<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1">
SSブログ

【体にいい油とは】オメガ3系のアマニ油とエゴマ油 [美容・健康]

美容や健康を意識した人達の間で話題になっている"体にいい油"とは?

メジャーリーグ入りし、ヤンキースで活躍しているマー君の奥様、里田まいの食事管理が徹底しているという事はよく知られていますが、その里田まいが積極的に使っているのが、オメガ3系の油。

オメガ3の代表的なものとして、アマニ油とエゴマ油があります。


ダイエットをしている人は"油抜き"をした方がいいなんて言うけど、体にいい油は美容や健康の為に積極的に摂った方がいいんです[るんるん]

では、アマニ油とエゴマ油、どっちが体にいい油なのでしょう?
二つの油を比較検討してみたところ・・

答えは・・

アマニ油とエゴマ油共に成分・効能ほとんど同じ。 1番大事なオメガ3の含有量もほとんど同じでした。

しかも、オメガ3系のアマニ油とエゴマ油、
調べれば調べるほど、魅力的な情報が満載。

毎日スプーン1杯摂取するとこんな効果が♪
oil.jpg
  ・美肌効果
  ・アンチエイジング
  ・体脂肪の燃焼
  ・脳卒中、脳梗塞
  ・アルツハイマー病の改善
  ・アレルギー症状の抑制
  ・花粉症
  ・アトピー
  ・心臓病
  ・高血圧
  ・動脈硬化
  ・LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる
  ・免疫システムの強化
  ・関節炎の痛み
  ・腎臓病
  ・不妊、生理トラブル
  ・頭痛
  ・頻尿
  ・精神病


などなど、調べると沢山出てきます[るんるん]

オメガ3は青魚から摂れるものですが、最近は魚離れもあり、
また魚が好きな人でも毎日摂るのは難しいですよね。

sanma.jpg

そこで活躍してるのが、アマニ油とエゴマ油。
両者とも非常に「熱」に弱く、グラグラと熱してしまうとせっかくの成分が破壊されてしまいます。

  ・生野菜にかける
  ・お刺身にかける
  ・納豆にかける
   (こくが出てマイルドになり高級納豆になるよ♪)
  ・アイスにかける(格段に高級感アップ♪)
  ・冷奴(冷たい豆腐に醤油、生姜、カツオ節、アマニ油またはエゴマ油)

nattou.jpg ice.jpg
熱に弱いと言っても、熱々のものでなければ大丈夫です。

マー君の奥様、里田まいはパスタの仕上げにかけてましたよね。

スープやお味噌汁の仕上げにかける時には、よそったお椀に加えるのであれば大丈夫です。

このオメガ3は酸化しやすいので、冷蔵庫で一ヶ月
あまりそうな場合は、強力な抗酸化作用がある、
お味噌と混ぜてドレッシングにする
と、
オイル成分が安定して効果を保つ事が出来ます。

★☆★ ドレッシングの分量★☆★
エゴマ油(アマニ油) 大2、みそ 大1/2、みず 大1/2、
だし醤油 大1、酢 大3、砂糖 大1、ゴマ油 少々

もっと簡単に摂取したい場合はサプリメントがお薦め↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美魔女のススメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。